モンスターカレンダー

« 2009年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

春ですねぇ。

| コメント(0) | トラックバック(0)
4月1日より、昨年5月に誕生したチビ助が保育園に入園しました。
初日は親と一緒でしたので、何にも問題なくお昼ご飯を完食して帰宅。翌日からは親と離れて徐々に時間を延ばす慣らしが始まりました。もちろん、大泣きです。

チビ助は0歳児クラスなので、まだお母さんと離れることがよくわからない小さな赤ちゃんもいます。ですが、チビ助は来月で1才になるのでちゃーんとわかっています。先週はほとんど泣いて過ごしたそうですが、週があけて、園にいる時間も長くなりあきらめたのか、慣れたのか、離れるときは大泣きですが、昨日などは保育士さんから離れて遊ぶということもできたようです。

朝、家を出るときから何かを察して不機嫌顔。園についておろそうとするだけで、顔が曇り泣き始めます。お迎えの時には、顔を見るなり怒ったような顔で泣いて、ワタシにしがみつきます。

かわいくてたまらないのでまだまだ手元に置いておきたいけど、かーちゃんもがんばるのでチビ助もがんばれよー。


と、いいつつ進行中案件が停滞気味でヒマをもてあましていたりします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nattydesign.com/mt5/mt-tb.cgi/53

コメントする