モンスターカレンダー

« 2012年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

初めての外注お掃除!

| コメント(0) | トラックバック(0)
いやー年末です。
私も昨日で一応仕事納め。
冬休みの宿題がたくさんあったりしますが、どこのご家庭でもこの時期の主婦は忙しい。
ということで、ついに、禁断の?お掃除外注!なのです。

今回お願いしたのは「ニコニコおそうじ」さん。
某大手は、お財布に優しくないので、他をと探してこちらに決めました。
決め手は、お値段と予約があいてたからかな。
初めてなので何もわからないし、そんな安易な理由ですw
予約をしてからの丁寧なメール応対。
あたりの予感がします。

前日、明日お願いしますと一報が入ります。
当日、時間通りに到着。
男性と女性の笑顔のすてきな二人組。

キッチンのものの移動が間に合ってなかったけど、一緒にやりますよと。
ドタバタしつつ、簡単な説明を受けてスタート。

かなり恥ずかしいけど、作業前を公開
IMG_0985.JPG
IMG_0986.JPG
油でぎとぎとですね。ちなみに換気扇、中を開けて掃除するのは、ここへ来て初!
12年分の汚れがたまってます。

作業中は薬剤のにおいがするので、換気しながらがいいですよ。

で、ごしごししてもらうこと3時間強。
こんなきれいになりました!
別に照明変えてないよ。きれいになって、ホント見違えるほど明るくなった!

IMG_0987.JPG
IMG_0988.JPG

作り付けでない突っ張りの棚とか、鍋を置く台とかは範囲外であるのに、せっかくですからということで一緒にきれいにしてくださいました。
それと、自分でやってた時にも油と一緒に塗装がはげちゃったりしていたのですが、あまりにも汚くて真っ白になってしまったからということで、塗装までしてくださったのです。(そのものすごいやつの写真はないけど)

大手に頼むとばっさりきるけど、これが個人でやっているいいところだからとおっしゃっていました。
ご自分も元は大手にいたそうです。

せっかく自分にところに頼んでくれたからというのは、個人事業主の自分にも通じるものがあるなぁと思いました。こういう細やかな心配り、大事!

というわけで、初めてのお掃除外注は大満足で終了です。
今回は初めてということで、基本的なここだけお願いしましたが、次回はもう少し範囲を広げてお願いしてみようかなと思いました。>自分でやれw

ニコニコおそうじ」さん、ありがとうございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nattydesign.com/mt5/mt-tb.cgi/150

コメントする