モンスターカレンダー

« 2013年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

カラーセラピー

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週水曜日、カタクリコデザインのミエさんに、カラーセラピーをしていただきました。
私にとっては初体験。一切の前知識もなく、ランチついでな感じでお出かけしてきました。
やっていただいたのは「TCカラーセラピー」という種類のもの。よくわからないけど、いろいろな種類があるようです。

初めてなので、ちゃんと色を選べるのかドキドキしてましたが、不思議となにかおりてくるというか、ピン!とくるものがあるのですね。

鞄から取り出される瓶をみていたときに気になった色がありましたが
それを一番に選ぶのかな〜、普段好きな色を選ぶんだろうかなんて思いつつ、きれいな瓶を見つめていました。

最初にカードを出されました。3つ選ぶものでした。
「ここ(左下)に入れたい色を選んで」
といわれたとき、先ほど一番気になって色にしようかと思ったのですが、なんかここに入れたいのはこれじゃないという思いがむくむく。
結局違うものを選びました。
選んだのは、「レッド、パープル、インディゴ」の3つ。

そんな風にして、次に4つのボトルとキーワードになるカードを選んだりしました。
こちらは「コーラル、ピンク、イエロー、ライム」を選びました。
tmp.jpg
過去、現在、未来の自分みたいなのがわかるらしいのですが、なんか過去のボトルとカードを見たときに、異常に涙がこみ上げてきてしまい、そこで泣きそうになってしまいました。
先に自分が知りたいことを頭に浮かべて選んでといわれたのですが、このときはもう全く関係のないことが浮かんできて、涙をこらえるの一生懸命でした。

結果、自分の今考えている道は間違っておらず、そのまま進んでいいとのことのようです。
このときの様子などが、ミエさんのブログ記事にちょっとだけ紹介されています。

もともと占いとか好きな私。
帰りにいただいたカードを元に本屋とネットで復習。

また何か悩むことがあれば、お願いしたいな〜と思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nattydesign.com/mt5/mt-tb.cgi/155

コメントする