モンスターカレンダー

« 2012年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

クラシエ MEDICIS

| コメント(0) | トラックバック(0)

もともと猫っ毛で、髪が細く、量も少なめ。その上くせっ毛な私の髪の毛。

ここ最近はショートが多いのだけど、理由は年をとって、髪の痛みが激しくなっていたからである。
ただでさえ痛みやすかった私の髪の毛ですが、その他いろいろな部分と同様老いて、ますます痛みやすくなってきたようです。

また、私アトピーなので何でもかんでも使えるわけじゃありません。
なので、シャンプー、コンディショナーはキュレル。石鹸は今年の初めからオリーブオイルのみでできた【無添加】アレッポからの贈り物 200gを定期購入して使っています。

シャンプーのあとには、柳屋 あんず油を使わないとホントぱさっぱさで、はねまくり。


最近の乾燥でこれだけじゃ足りなくなってきて、残っていたトリートメントを使っていたんだけど、もうそれもなくなったのでドラッグストアへ。特集コーナーみたいなのがあって、なんだろ?と手に取ってみているとお店のお姉ちゃんが「それいいですよー。何より量が多い!上げ底じゃないです!」などと力説してされたので、何となく買ってみた。
それが、これ。
トリートメントとヘアパックと同時にできるとか何とかお姉ちゃんいってた。
香りは甘い感じだけどそんなににおいませんとも。

で、本日使ってみたのですが、今のとこまとまってるしはねてない。
香りは美容院のにおいっていったら通じるのだろうか。ああいう感じですが、今ではもうにおいません。
乾かした直後くらいまでですね、香りは。
かゆくもなってないし、大丈夫かな?

あとは明日の朝どうなっているか...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nattydesign.com/mt5/mt-tb.cgi/148

コメントする