モンスターカレンダー

« 2012年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

MTやろうよ!#mtcafe

| コメント(0) | トラックバック(0)
これは Movable Type Advent Calendar 2012 の12月7日分の記事になります。
MTCafe の実況ブログやりますっていってたんですが、実況はやっぱり Twitter がいいと思うので、こっち書きつつ、そっちでもちょいちょい書いています。( #mtcafe でツイート中 )

ただいま MTCafe Tokyo Winter を開催中です。
東京で開催されるのは今回で3回目になります。
MTCafe は、簡単なプレゼンの合間合間に、仕事で困ったことを相談したり、MT に関係のある話、ない話をしたりするゆるい勉強会です。勉強会でなくても、ここで知り合った仲間でお昼食べたり、飲み会したりするときにいつでも「MTCafe」とつけていただいてかまいません。
MTCafe は、常連さん、大御所ばかりの感じがするかもしれませんが、そんなことはないんですよ。
今日も新潟から、北海道から九州から初めての参加の方がいらっしゃいます。
人数が少ないので、大きなセミナーではなかなかお話しできない人とも、ぐっと近づいてお話しするチャンス満載です。
MTじゃなくても、仕事の悩みを話して、解決しちゃうこともあります。
事実、私もここで相談して、超難問が解決したこともあるんですよ。

MovableType 業界というのがあるのかわかりませんが、よく比較される WordPress と比べると人口少ないのかなーと思います。
確かに私の周りには、MT ができる人が少なくて困ってるのです。

コーディングはできるけど...という方いませんか?
MTCafe はお茶代くらいですし、ベテランもたくさん。
WordPress もいいけれど、MovableType もおもしろいよ。
一人で歩けるようになるまで育てるよー!
だって、それがお母ちゃんである私の仕事だから。


みんな、一緒に MT やろうよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nattydesign.com/mt5/mt-tb.cgi/147

コメントする