モンスターカレンダー

« 2012年2月 »
1234567891011121314151617181920212223242526272829

「今日からデキる習慣化の法則」の影響を受けて

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日Facebookで回ってきた「今日からデキる習慣化の法則」という写真をシェアしましたが、それだけじゃ何も変わらないのでとりあえず実行!
で、毎月小さな目標たててみよう。と急に思いついた。
毎月それについて、成果と反省して記事にしてみようと思います。

都合良く?先月は年始で小さな目標を立てていたのでまずはそこから。

  • このブログというか、自サイトのデザイン変更。まとめてMT5化したい。
  • リバウンド分を把握して、元に戻そう。
  • 休みの間に読むはずだった本を読んで、感想を書こう!


自サイトのデザイン変更

まずひとつ目は、ただいま進行中。
名刺を作ってもらったデザイナーさんに、同じデザインでヘッダ画像だけ作ってもらっているので、それを元にデザインなどと立派なものではないけど自分で作った。
んで、途中までコーディングしてある。お仕事サイトが壊れちゃっているので急がなきゃと思いつつまだ完成していない。他の方のサイトとか見て、あーこういうのいいなーとか思っちゃって、だらだら進まない。でも、気に入らなかったならまた変更すればいいんだから、この週末中には完成させるのだ!

リバウンド分を把握

さてふたつ目。
年末年始で太った分、たぶん取り戻せました。
でも、またちょい太り気味。
毎日計るだけっての始めたんですが、最初の1週間、金曜日までは順調に0.2kgずつ減っていったので、すごい!マジ成果ある?!なんて余裕こいて週末。
だらけて、酒飲んで、おつまみ食べて一気に戻りました。はーーーーーーーーー。
して、今2週目。今週はちょっと普通に食べてみたら減りませんねー。クーポンでサプリを安く購入したのでそれも試してみます。
毎月-1kgが目標です。

本を読んで、感想を書こう

さてみっつ目。
これは先日書いた記事です。
アマゾンさんに書評も書いたけど、手を動かす章で時間がとれずに止まってる。本当はセミナーも行きたかった。
今月こそ本当に全部読み終えたい。


じゃ、今月は?

さてと、これを受けて今月の目標。


  • 今日中wにでも自サイトのマークアップを完了する。

  • せっかく頂いた本なので、今月中に何か作ってみる。うまくできたら自サイトに組み込む。

  • 確定申告をさっさと終わらす(今年はもう1月中に書類作ったので出すだけ(*^^)v)

  • 毎月-1kg!これは今年の目標としよう。

  • ムスメの部屋を作るため、家の中大改造。断捨離決行!


いっぱいたてると大変だから、これくらいにしておこう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nattydesign.com/mt5/mt-tb.cgi/133

コメントする