モンスターカレンダー

« 2011年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

CSS Nite LP16に行ってきました。 #cssnitelp16

| コメント(0) | トラックバック(0)

時間があいてしまいましたが、18日にCSS Nite LP, Disk 16「スマートフォン特集(2)Android編」へ行ってきました。

CSS Nite LP, Disk 16

実は、ちょうどAndroid案件の真っ最中でして、かなり興味津々でした。
それも初めてのAndroid案件だったので、ドキドキ。

私自身はXperiaを持っていますが、基本オットのものwなので、私はいじることはほとんどありません。私にはtouchがありますから。

いつも同様Twitterまとめはこちらにあるので、流れ的なものはそちらでご確認ください。
http://togetter.com/li/151045

私のだけはhttp://twilog.org/chaco/date-110618/ascこちらになります。

時間がたっているので、軽めの感想で。

Andoroidと関わりの薄い私にとって、ほとんどが「へー」の世界。
バージョンがいっぱいあるのは知っていたけど、それの細かなこともわからない。
しかし、この日行ったことで、Andoroidもどんどん便利に、アプリも増えて楽しくなってきていることを実感しました。

なんといっても、種類が多いAndoroid。表示確認はどうしているんだろうと思っていたら、みなさん電機屋さんをご活用w それもヤ○ダが多くて、コ○マがんばれとか余計なことを考えてました(違 
そういえば展示してあるのでどうやって確認するんだろう?
その場でネットにつないでるの?誰かこれ読んだら教えて〜!

110618b_0241.jpgあと、ふたつ前の記事で紹介させていただいたMovableTypeによる実用サイト構築術 -ウェブシステムとしての活用ノウハウのプレゼントもしてきました。
もう、超緊張しまくり!本の宣伝なのに本のタイトルを言い忘れるという大失態をおかす始末^^;;;

恒例あいこじゃんけんもやらせていただきました。
当たったおふたりの方、おめでとうございます。役に立ってるといいなぁ。

これからは、AndoroidやiPhoneだけでなくいろいろなデバイスが増えていくかもしれません。ブラウザもどんどんバージョンアップしていますね。全デバイス、各バージョンの確認作業を専門とするプロとかでてきそうw

第一線とは行きませんが、おいてけぼりにされないように勉強に励もうと思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nattydesign.com/mt5/mt-tb.cgi/108

コメントする