モンスターカレンダー

« 2008年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

カアチャンうれしい

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日、ムスメとムスコが1本しかない子供用マフラーの取り合いでけんかをしたのです。
元はお兄ちゃんであるムスコの物。色も青系だし、トーマスがついています。
そこで、私がムスメにマフラーを編むことでムスメを納得させました。
お兄ちゃんはあるし、いらないだろうと思っていたんですね。
でも欲しいと。
学校へしていくの?と聞けば、してくる子は誰もいないし恥ずかしいからしないというのです。
それならいらないじゃんと言ったんですが、休みの日にするというのでムスコのも編み、昨日完成しました。

できあがったときはお友達がいたためか、大して嬉しそうにもしていなかったのですが、ムスメを保育園に迎えに行くときもちゃんとしていたし、なんと今朝は学校へしていったのです。
ちなみにムスメは毎日保育園へしていきます。先日はお友達に「おかーさんがつくってくれたんだよー」と自慢?していました。

ふたりとも「マフラーきもちいい、あったか〜い」と喜んでくれています。
編んでよかったと心の底から嬉しくなりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nattydesign.com/mt5/mt-tb.cgi/17

コメントする