モンスターカレンダー

« 2008年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008年1月11日アーカイブ

小さなシアワセ

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は気分がいい。
理由は二つ。

一つ目は、今日行った面接の会社の雰囲気がよかったことと、そこの会社の地図がすごくわかりやすかったこと。
会社案内にアクセスマップがある会社は多いけど、今までみた中で一番わかりやすかったと思う。
最寄り駅がたくさんある会社だったんだけど、どこの駅からも何番出口を出て、何も目印にどう歩いたらいいのか、徒歩でどれくらいかかるのかまでが順を追って、文章としても書いてあったのです。もちろん地図もわかりやすい。初めて降りた駅でしたが、全く迷うことなく到着することができました。

そのお話をすると、そこのトップの方がご自分が営業で地図を持って出かけるときに、その会社が発行している地図だけで迷うことがあり、そういうのはいかん!と思って細かく指示をされたとのことでした。
ユーザーの立場に立って考える、そんな方がトップにいらっしゃる会社であれば、きっといい会社に違いないと思ったわけです。
こことお仕事できたらうれしいなー。

で、もうひとつ。
帰りに近所で昼食を食べたわけですが、一度だけ行ったことのあるご飯やさん。
高津にある「GOHAN 井上」です。
最初にいったときもおいしかったのですが、今日もすこぶるおいしかった。
今日食べたのは
"イカのチリソースとオムレツ定食" 880円
です。
イカってこんなに柔らかいんだーと感動しました。
ご飯も味噌汁も、たぶんいいもの使ってて、ちゃんとおいしいのだ。
小さなお店なので、女性一人でも抵抗ないと思います。
事実、私は前回も今回も一人ですから。

というわけで、今日はシアワセちゃん♪