モンスターカレンダー

« 2014年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

通勤バッグをリュックにしたらだいぶ楽になったという話

| コメント(0) | トラックバック(0)

私は通勤時に、MacBook Air を持って行くことがあります。
それに電車で読む技術書などが入るとまー重いこと。ただでさえ肩こりがひどいのに、会社に行くだけではきそうになることもあります。そこで、ビジネスっぽくなりすぎず、かといってカジュアルすぎないリュックをここ半年くらいずっと探していました。

今の会社に入ったときに買ったバックがこれの水色。これをほぼ1年。
夏の間はいろいろ使っていたけど、次に落ち着いたのが、キタムラのショルダー
ただ、これは磁石で止めるタイプで、それを特に意識していなかったため、会社のカードキーを2回もだめにして、ご迷惑おかけしちゃいました。

いろいろ見たけどどうもしっくりこない。キタムラのバッグはけっこう気に入っていたので、本当に納得できるものが見つかるまで衝動買いはやめようと思っていました。
リュックは背負ったときの大きさがあまり大きくない方がいいと思っていたのです、なので返品無料のところでずっと探していましたが、しっくりこない。
結局、実店舗をあれこれ見て回りました。

で、ついに出会ったのが、これです。【GREGORY】グレゴリー COVERTDAY コバートデイ 19L NAVY を購入しました。
購入はお店でなくて(ごめん)、楽天で安いところ探しましたので、店頭より5,000円くらいお得でした。

ポケットは小さいのがひとつ、大きめがひとつ。小さいのには PASMO と会社のカードキーをびよーんと伸びるキーチェーンをいろいろつないで使っています。大きさは iPhone くらいです。
大きめのポケットは、携帯電話と iPad mini や本を入れています。
なかはふたつに分かれていて、別ポーチもついています。これは電源など持ち歩くときにいいかもしれません。
ポケットもたくさんついていて、キーリングがついているので、ここにもびよーんと伸びるのを追加してカギをつけています。
Air は背中側の別エリアへ。

ワイヤー?も入っているので型崩れもしませんし、ファスナーもカバーが掛かるようになっているので、少々の雨では水が入ったりもしない感じです。
胸の所のホック?も付いているので、重いときもここを留めれば楽になります。

1ヶ月くらい使っていますが、不満はひとつだけ。
朝の通勤電車では前に抱えるのですが、このときずり落ちるんですよね。
網棚があいているときは置いちゃうので平気ですけど、そうでないときはリュックの効果台無しです。
これから温かくなって、コートを脱いだらそんなことはなくなるかもしれませんね。

両手もあくし、リュックいいわ〜。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nattydesign.com/mt5/mt-tb.cgi/206

コメントする