モンスターカレンダー

« 2014年1月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014抱負など

| コメント(0) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます。
昨年の抱負などみながら、facebook に書いたことをまとめつつ、書いてみようかと思います。


1489287_10201797138987354_1975462159_n.jpg

まずは振り返り

記録については、fitbit の体重計を買ったあと、夏に fitbit flex を購入して続けています。
カロリー管理は途中までやったけど、一時期痩せたのでやめてしまったあと、体重は減ったり増えたりの現状維持な感じです。

節約ログについてはいろいろアプリをジプシーしてしまった結果、財布にレシートがたまるだけ。
何の節約にもならなかった。何にどれくらい使っているのか、ちゃんと確認していかないとだめですね。
記録するだけじゃだめ。日々確認していかないといけないので、やり方考えます。

思いやりはねー。がんばったつもりだけど、心に余裕がなかったことが多くて反省点多し。

さて今年は

昨年より、保小中の母となり、毎日のお弁当生活が始まりました。
今年は長かった保育園生活が最後になります。
かわいいかわいいチビも少しずつ離れていくんだろうな。大事にしよう。

カアチャンとしては、「待つ」ということを念頭に置いて行動しようと思います。
いっぱいいいたいことはあるけれど、少し待つ。気がつくまで待つ。
ひと呼吸おいて、待ってみようと思います。

自分に投資?

たくさん本を読もうと思っています。
読んで、かみ砕いて、飲み込んで、自分のものにしていきたい。
読書感想なども書いていけたらと思います。

そして、人と関わって、仲間をつくっていきたい。
一人ではできないことも、仲間と一緒ならできることもある。
そんな力強い仲間を作っていけたらいいなと思います。
もちろん、その中にいて恥ずかしくないように自分も勉強していかないとね。

おみくじについてきたのは「学業成就、勉強運が上がる鯉のぼり」ってことなので
お肌も体力も記憶力も下がる一方だけど、少しくらい上がるものがあってもいいよね。

本年もよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nattydesign.com/mt5/mt-tb.cgi/199

コメントする