モンスターカレンダー

« 2014年1月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

冷え性BBAとハクキンカイロ

| コメント(0) | トラックバック(0)

歳とともにどんどん寒さに弱くなる40過ぎたオバちゃんです。
オフィスの席は一番ドアに近く、エアコンから一番遠い席です。
オフィス内でもマフラー、温かい飲み物、手袋、ひざ掛け。いろいろなものが常備されています。

使い捨てカイロも常備されていますが、最近は貼るタイプが多い。
肩に貼るものが常備されていますが暑くなったらな~とか、はがれ落ちたら恥ずかしいとか
そもそも貼るのが難しいということで一度使ってそのまま引き出しに放置されています。

ポチッとな

hakukinkairo.jpg

私は使ったことなかったのですが、オットはあるそうです。
昔から有るもので、大きめの zippo のライターみたいな感じです。

お友達が facebook で買ったと書いていたので気になっていました。
でも買うに至らず。

その後何かでまたハクキンカイロの記事だか何かを見たんですね。
そしたらどうしても欲しくなってしまって。

はい、ポチッとな。
純正のベンジンと一緒にかってしまいました。
この純正ベンジンの蓋が開かなくて苦労しましたが、インターネット、ありがとう。
無事開くことができ、今日はお腹でぬくぬくしています。

このポーチも一緒についてきます。
結構熱くなるので、直接長い間持っているのはやけどしちゃいそうだし、自分で作るのは面倒なのでありがたい。

で、どうなの?

ってところだと思います。
あったかい。あったかいです。顔から離れているものあるのかもしれませんが、私は匂いも気になりません。

おなじようなものもあるなか、Amazon さんの口コミをみてハクキンカイロにした理由は温度です。
さっきも書いたように、直接持つのはためらわれるほど熱くなるので文句なしです。
持続時間は、ベンジン入れる量にもよりますが、12時間位は持つみたいです。

でもね、わたしには足りない。
体の中心が温まると末端もあたたまるらしいのですが、そこまではいきません。
なので、上着のポケットに入れてお腹を温めたり、たまに手を入れて温める。
ももや膝の間に挟むのが一番効率がいいみたいです。
これだと足先までは時間かかるけど全体的にあたたまるのは早い感じがします。
ここに挟むとだらしなく座ることができないので、自然と姿勢も良くなりますw

私みたいな極度な冷え性BBAには、いっこでは足りないのかもしれませんね。
ゴミはでないし、使い捨てカイロの使用後のあのザラザラと硬い感じもない。
もういっこ買うか、大きいのに変えれば全て解決するかもしれません。
またポチッとするか悩むところ........

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nattydesign.com/mt5/mt-tb.cgi/200

コメントする