モンスターカレンダー

« 2014年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

プロマネやってはいけない 計画・管理編 読了

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年は読書をして、ちゃんと感想を書いていこうと思っているので、その第一弾。
年末から、大阪移動中などを含めて、年明けまでかかりました。
図書館で借りたので、期限までに返さなくてはいけないから、最後は流し読みになってしまった。

この関連の書籍はシステムのプロマネが多いのですが、これも例に漏れず、そっち関連の例を元にかかれています。
しかし、実際にはWebでも通用することが多い内容でした。
失敗例を上げていき、何がいけなかったのか、どうするべきだったかが書かれています。

「できる人に頼ってはいけない」

これが一番心に残りました。
まさに自分に当てはまることだったからです。

分業がしみついてしまったのか、わからないことはできるひとに完全におまかせ状態。

これで昨年痛い目を見た。
その出来事で、いかに自分がひとに頼りきっていたかよくわかり、大変だったけど、
自分がもっとしっかりせねばいけないということを自覚できた。

歳も歳だし、自分の足でしっかり歩いて行こう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nattydesign.com/mt5/mt-tb.cgi/202

コメントする