モンスターカレンダー

« 2012年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

イーモバ、解約しました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
解約が大変だと噂のイーモバイル。ここのところはずいぶんラクになったようです。 今月でついに2年縛りがとけ、今月あたまについにスマホデビューをしたので解約することにしました。
あれこれそろえなければ解約はできないと噂のイーモバイルでしたが、店頭で解約できるようになり、だいぶラクになったようです。 私は、自由が丘のショップへ行きました。 かわいいお姉さんが笑顔で迎えてくれて、解約したい旨を伝えると「SIMはお持ちですか?」というので「ごと持ってきました」と渡しました。付けていたミッフィーにストラップ「かわいいですね」とかほめてもらっちゃったりしてw で、それを渡して、名前と住所と電話番号なんかを書く書類1枚をまず提出。 今月が更新月だから、解約には1400円の手数料がかかるというではないか! なんと! かからないようにするためには2月1日解約すればいいらしいけど、面倒なのでお断り。 1400円払うことにしました。あとは、日割り計算もされるらしい。 でも、0円プランの説明とかされて、これはずっと持っていて使わなければ0円ですむらしい。 もし将来またイーモバ使いたくなったら機種変できるし、持っている間は4,280円くらいのプランで使うこともできるのだそうだ。 でも、それも面倒なのできっぱりさっぱり解約してきました。 説明を受けました的な書類2枚に署名をして手続き終了。 間に説明もちょいちょい聞いていたから10分くらいだろうか。 というわけで、簡単に解約できました♪ イーモバさん、お世話になりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nattydesign.com/mt5/mt-tb.cgi/131

コメントする