モンスターカレンダー

« 2012年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

【追記あり】冷え性の救世主になるか?!

| コメント(0) | トラックバック(0)

私、すごい冷え性です。それでも、一昨年までは2階で仕事をしていたので、そんなに寒くありませんでした。
昨年4月からムスメが1年生になるので、私の机を明け渡し、私はテーブル→#fc0から頂いた机を和室で使うことになりました。

和室ですから畳です。
畳って、冬は意外と冷たくなります。その上玄関の隣です。
冬の我が家の1階は猛烈に寒いのです。
暖房がついていないと、外より寒いんじゃね?ということもあるくらい。

昨日はもう本当にホントに寒くて、靴下3枚重ねていました。
もともとFALKEのタイツは愛用していましたが、昨年末に靴下も買いました。
この極厚靴下を一番外に、その中に五本指ソックス、その下に着圧ソックスをはいていましたが、昨日は一番外側にゆたぽんスリッパを履いていました。
それでも指先はずっと冷たくて、お風呂に入ったときは、そりゃあもう天国でしたw

で、そんな昨日なにげに検索していてたどり着いたのが「U-mo」という履く羽毛布団というやつ。
私が購入したのは履く羽毛布団 U-MO ルームブーツ 【冷え性 レッグウォーマー 履く エコ】 ロイヤルレッドです。

photo.jpeg

履く羽毛布団 U-MO ルームブーツ 【冷え性 レッグウォーマー 履く エコ】 ナイトブルーにしようかと思ったのですが、facebookで話していたからなのか、悩みすぎたのがいけなかったか、在庫がなくなってしまったので赤にしました。

軽い!とにかく軽いので履いている感は全然ありません。
そして、さすが羽毛!すぐに保温されて暖かくなります。
ひとつだけ難があって、足裏がぺらぺらなんです。私は畳の上に、ラグを引いてその上に机を置いているので冷たさを感じることはありませんが、会社などで利用する場合は対策が必要になるかもしれません。

今日は絹の五本指ソックスに、FALKEのタイツ、そしてルームブーツですが、昨日のように指先に冷たさを感じることはありません。
着るタイプや羽織るタイプなどいろいろあるようなので、もう少し使ってみてもしかしたらそっちも買うかもしれません。

【追記】
足裏ぺらぺらと書きましたが、フローリングの上を歩いても冷たさは感じませんでした。
しかし、ひとつだけ注意!女性やお子様など足がそんなに大きくない人は、階段など上るときにつま先が引っかかります。
歩き回るときは、ちゃんとつま先まで足を入れるようにしないと転びます!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nattydesign.com/mt5/mt-tb.cgi/130

コメントする