モンスターカレンダー

« 2012年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

あけましておめでとうございます

| コメント(0) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年はバイト修行の道から、また引きこもりへ戻りました。
小学生がふたりになり、ちびも生意気になって、お子様に時間を取られるようになった1年でした。

小学生については、上はサッカーを始め、学業がおろそかになって来たので12月から塾に入れました。
1年生は、学校ではすごい優等生ですが、家に帰ってくるとすべての小言がスルー。怒鳴りまくりの1年でした。
今年は、怒鳴る回数減らしたいなぁ。せめて1日1回くらいw
ちびっこは年少さんになるので、夜のオムツ外しをしたいです。あと、子どもたちは子どもたちで寝るように添い寝も卒業できたらいいな。

お仕事については、引き続き勉強しないといけません。
やろうと思っても家事が、育児が、時間が...というのは言い訳にしないようにしたい。
睡眠時間を調整したい。少ししか寝なくても大丈夫になればいいのに。
今年は願い事が叶うらしいので、夢を叶えるべく、準備もしていかないといけませんね。

健康が気になるお年頃。友人との会話ににも「健康」や「ダイエット」がキーワードになることがすごく多くなりました。
昨年秋頃から始めたダイエット。ずっと続いているものは炭水化物を減らすことくらいで、あれこれ手を出しては続かないのですが、ウォーキングだけは間が開いたりすることもありますが続いているので、これは引き続き頑張りたいです。去年は半年で5kgくらい落としましたが、年末年始でどれくらいリバウンドしているか確かめるのが恐ろしい。今年はリバウンドなしで10kg落としたい。

今月中にやりおえたいこと。
・このブログというか、自サイトのデザイン変更。まとめてMT5化したい。
・リバウンド分を把握して、元に戻そう。
・休みの間に読むはずだった本を読んで、感想を書こう!

とりあえず3つ。
小さなことからこつこつと。
ちょっとでもいいから必ず前進しよう。

今日明日で本を1冊読み終えるぞ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nattydesign.com/mt5/mt-tb.cgi/128

コメントする