モンスターカレンダー

« 2011年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

紅南高梅

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎年恒例の梅干しの仕込みです。
今年は奮発して、紅南高梅を注文しました。
紅南高梅はおひさまによーくあたって赤くなったもので、市場に出回ることは少なくかなり貴重品です。サイズは2Lと少々こぶりですが、何とかGETすることができました。

写真-6.JPG
毎年、5kgとか10kgとかつけていますが、今年は3kg。
なんでかって、希少な紅南高梅。お値段もかなりします。
スーパーなんかでは、南高梅3Lサイズ1kg 1,500円くらいだと思います。
例年は八百屋さんで3Lサイズ以上10kgで5〜6,000円のものを使っています。
が!!!今回購入した紅南高梅は、2Lサイズ3kgで7,000円!
超高級品ですw

天候が悪く、入荷が予定より遅れましたが先週無事届き、家での追熟ももうそろそろいい頃です。3kgしかないので1年もつかかなり心配。買ったものは食べたくないので、大事に大事にしていきたいと思います。
土用干しをする梅雨明けが待ち遠しい!(とかいって今月梅雨明けしそうな勢いだけど^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nattydesign.com/mt5/mt-tb.cgi/110

コメントする