モンスターカレンダー

« 2011年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

MTDDCへ行ってきました。 #mtddc

| コメント(0) | トラックバック(0)

2週連続で外出という強行!で25日にMTDDCへいってきました。

今回の内容は、初心者からディープな方までを網羅した回だったかなと思います。
「Movable Type 5.1 プロの現場の仕事術」の著者の方が発刊を記念して、講師として出演されました。

大好物のMTのセミナーですから、耳をダンボにして聞いてきました。

当日のツイートのまとめはこんな風。
私の当日分は余計なことが多いのでリンク無しw

私は2.6xの時代からMT愛好者なんですが、プラグインとかは作れないのでまだまだ知らないことがたくさんあります。夢はハッカソンに参加して、ちゃんと何か作ることなんですが、まだまだ遠い道のりです^^;

5.0から5.1になって、管理画面も少し変わり、いろいろ便利になってきています。まさに今日、テーマのありがたさを身にしみて感じました。(テーマが使えない古いバージョンの案件だったので)というこのブログも実はまだ4.2のままだったりするんですけど^^;
管理画面のカスタマイズもカンタンになってきて、CMSのツールとしてどんどん成長してきていると思います。使う人それぞれにあわせたカスタマイズをして、もっとどんどんMTを使っていきたいと思いました。

大好きなMT、もっといろんな人に使って欲しいと思うから、カアサンズの「ウラ」 お見せします!!でもMTのテンプレートについていろいろ解説していくつもりです。(次の記事も近々公開予定)

まだまだ、MTでいいじゃん!ねーwww

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nattydesign.com/mt5/mt-tb.cgi/109

コメントする