モンスターカレンダー

« 2011年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

いろいろ本を読みました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

先月から、技術書以外の本も読むようにしています。

電子書籍は
睡眠はコントロールできるicon
「facebook活用ガイド」
書籍としては
ママでいるのがつらくなったら読むマンガ--ココロに即効!読むサプリメント」山崎洋美
小さな会社のブランド戦略」村尾隆介
双子座」石井ゆかり
になります。

睡眠はコントロールできるicon
これは質問者の状況説明の部分がマンガになっていて、症状の説明や治療方法などは文章になっています。時間がなくて、睡眠時間を減らしていろいろやりたいと思い読んだのですが、私には4時間半の睡眠だとダメみたいです。朝は割とすっきり起きられましたが、夕方過ぎるともう疲れて眠くてたまりませんでした。

「facebook活用ガイド」
なぜか今日本のAppStoreでは取り扱ってないみたいです。
Facebookの基本的なことが書いてあります。これから始めるって人にはいいかもしれませんが、いろいろ変化もしているので、習うより慣れろでしょうか。とにかくまずははじめてみるのが一番かなと思います。

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ--ココロに即効!読むサプリメント
ちょっと疲れちゃったので読んでみました。もうわかってるよってことばかりですね。
基本的なことが書いてあります。でも実践できない人はどうすればいいんでしょうかwww

小さな会社のブランド戦略
なんかビジネス書っぽいものが読みたくて購入しました。
オリジナルを作るっていうのはすごい強みだけど、オリジナルもいずれまねされますよね。そうしたら、そこからちょっと離れたところへまたオリジナルを移していく。ひとつのことに固執せず、流動的で常にちょっと先を見ることが大事。
小さな世界でまずは1番になり、大きなブランドとは戦わず、自分の会社のファンを作ることが大切だということでした。

双子座
電車内の広告で「悩みすぎて自分を見失ったとき、決断する勇気がほしいとき」といううたい文句にひかれて購入しました。すごい人気みたいですけど、私にはそんなに響かなかったなぁ。

ま、こうみると私が何かに悩んでいて本に救いを求めていたのがばれちゃいますねw
本では解決せず、結局はあるひとのFacebookに書いてあった
「やりたいことをする!」
っていう一言。
そうだ、やりたいことをやろう。そんなに若くないし、先も長くないぞw
悩んでいる時間がもったいない。
やりたいことをどんどんたくさんやろう!と思わせてくれた一言です。

ということで、4月からは心機一転いろいろ始める予定です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nattydesign.com/mt5/mt-tb.cgi/101

コメントする