モンスターカレンダー

« 2008年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

MT4 カスタムフィールドのチェックボックス

| コメント(0) | トラックバック(0)
自分への覚え書きとして。

MT4に新設されたカスタムフィールドですが、普通は
<MTIfNonEmpty tag="EntryData">
カスタムフィールドの名前: <MTEntryData>
</MTIfNonEmpty>
としますが、これだと、チェックボックスの場合は
チェックしていてもしなくても表示されてしまうのでどうしてだろうと思っていたら、
チェックボックスに関してはチェックされている時「1」を表示し、
チェックされていないとき「0」を表示するんですね。
というわけで、
<MTIfNonZero tag="EntryData">
表示させたいもの
</MTIfNonZero>
となるわけです。

ちなみに、ラジオボタンやドロップダウンの場合はオプションが出るので
そこに項目を書いていけばいいのですが、チェックボックスの場合は
説明の部分に書いたことが、チェックボックスの横に表示されます。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nattydesign.com/mt5/mt-tb.cgi/31

コメントする