モンスターカレンダー

« 2008年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008年8月19日アーカイブ

ページ分割

| コメント(0) | トラックバック(0)
スカイアークシステム
静的ページ用ページ分割プラグイン:PageBute

これを使ってページ分割をしていたのだけど、アーカイブページはちゃんと分割されるのに、メインページはどうやっても10件以上の分割ができない。というか、10件以上は表示してくれないのだ。
メインページとブログ記事のリストのソースは全く同じなのに、何でだろうとすごくすごく悩んで、
スカイアークさんにコメントで質問まで出して回答を待っていた。

そこで出会った、このページ
このページの一番最後に

ブログの設定「ブログ記事の表示数」を[0]にする

サイトを再構築する前に、上記設定を確認しておく必要があります。(私はこれでつまづきました)

数値が入っていると、正しく投稿数を取得出来ないので、私のように「あれっ!」と何度も見直すハメになります。

[0]にすることで、無制限の設定と思われます。

とかいてあるではありませんか。

即実行してみると、ちゃんと10件以上表示されました。
あーよかった。