モンスターカレンダー

« 2010年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

タニタのお料理本

| コメント(0) | トラックバック(0)

お料理本大好きな私。
先日30冊くらい売ったにもかかわらず、まだ30冊以上の
いろいろなお料理本があります。

いつも、これ以上買うのは予想と思って我慢しているのですが、
どうしても気になって買ってしまったのが「体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~」です。

前評判は上々。タニタでの社食のメニューが31献立載っています。
他にも裏メニューと称して、簡単なお料理も載っています。
ただ、作り方がちょっと面倒だとか、野菜がすごいとか、ちょっと心配していました。

すでに4メニューくらい作りましたが、下ごしらえなども入れて30〜40分くらいでしょうか。
そんなに苦になることはありません。
時期的にとか、天候不良で指定の野菜が高いときには、違うもので
代用したり、調味料もちゃんとはからない、と結構いい加減ではありますが、
家族にはどれも好評です。

いろいろな献立本を買って、試してきましたが、3日連続でOKがでたものは
まだないので、我が家の好みに合っているのだと思います。

適当味付けなので、ちゃんと減塩にはなっていないと思いますが、
本当に野菜がたっぷりなので、ボリュームあり。満腹になります。

しいて欠点をあげるとすれば、にんじん、キノコが毎日のように使われることでしょうか。
キノコ類はあんまり子どもが好きでないのです。
あと、牛乳のみそ汁などは、オットが牛乳がダメなので作れません。

本を元に、家族や季節、お財布wにあわせた調理にすれば
毎月この献立でも行けるのではと思っていますw(超手抜き)

ダイエットに効果があるかは、秋頃の私をお楽しみに?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nattydesign.com/mt5/mt-tb.cgi/88

コメントする