モンスターカレンダー

« 2010年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年12月 3日アーカイブ

健康を考える

| コメント(0) | トラックバック(0)

またもすっかりご無沙汰。
やばい。

何度か書きかけた記事はあったんだけど、touchとかで書いてたからそのままになってます。
もっとアウトプットしなきゃだよね。

えー健康がやたら時になるお年頃の私。
今までのダイエット方法じゃやせないどころか、どんどん太っていく一方で疲れもとれず、さすがにこのままじゃ100まで生きられん!と思い、いろいろ始めています。

まずは一番の悩みの、足のむくみ。
よくある着圧ソックスをはいていても、夕方にはこりゃサッカー選手のふくらはぎかってほど、すごい太さ。そのむくみは、一晩寝たくらいじゃとれません。
なので、どんどん蓄積していって、お恥ずかしい話、手持ちのブーツが入らないくらいになってしまいました。

そこで始めたのがキュートボディ ピンクをつかっての脚マッサージ。
寝る前にころころ、とにかくヒマさえあればころころやっています。前にテレビで特集やっていて、速効東急ハンズに行ったんだけど、売り切れてたので、ネットで購入。マジ、いい!

マッサージする場所は特に決めてないけど、脚やせPUSHダイエット--1日1エクサで脚が細くなる!キレイになる!を参考程度に読みました。要はいつも凝っているところだったので、読まなくてもよかったんだけどw。

あと、トルマリア 血行を促進 イオントゥ T322をお風呂上がりに足の指に挟んで、そのままごはん食べたりします。

で、一番効いていると思うのが「塩ミルク」マッサージ--やせる!美脚になる!の【塩みるく】をつかったお風呂でのマッサージ。アトピーの私には、【塩】はキズがある部分にはちょっと痛いんだけど、辛抱してつかっています。
冷えにもいいみたいで、お風呂でても明日冷たくなりません。始める前はお風呂から出たら即靴下はいていたんだけど、いまでは寝るまで靴下要らず。

上記は、ここ1週間くらいのお試しなのですが、【塩みるく】は、食品しかつかっていないので添加物が心配な私には安心だし、低価格で、マッサージのあとは洗い流しちゃうので、痛みが続くこともありません。

あとは、もう少し体重を落として、膝の負担を軽くしないと。
オバチャンだけど、やっぱりオバチャンって呼ばれたくない!
もう少し体力もつけて、ひ孫!を見るまでがんばりますwww