モンスターカレンダー

« 2009年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009年7月10日アーカイブ

自分のサイクル

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます。珍しく早起き。というのは昨日、添い寝でぐーzzzといってしまったからです。ここのところの睡眠不足に加えて、昨日は3時間睡眠だったのでさすがに耐えられなかったみたいです。

昨日、睡眠時間が少ない割に日中眠さも出ず、快適に、集中力もあり、仕事に励むことができました。

なんでかなー?と思ったんですが、最近聴いている音楽と、集中時間のサイクルがいいのかなと思いました。私は集中していると何も耳に入らなくなるタイプみたいです。なので、集中したい時は音楽をかけない、もしくはclassicなど、耳障りの良さそうな曲を選んだりしてきました。

そのなかでもヒーリングミュージックだと、邪魔にもならず、集中力も増すみたいということに気づきました。

最近お気に入りは

夏ですしね。梅雨空でも、なんだかいい気分になれます。


もう一つ持っているのは

川の流れのような水の音が心地よさを感じさせてくれます。
両方、デラというところのものですが、ここは視聴ができるのもいいところ。


次に狙っているのは

DVDはいらんのでもう少し安くと思ってしまうおばちゃんです。


これらを聞きながら、午前中1時間半から2時間集中。
お昼ごはん食べて、少しのんびり。夕飯の支度とかもしちゃう。
で、午後。また同じくらいお仕事して、おやつ。ここでまた夕飯の支度とかちょい家事。
この頃坊主が帰ってくるので少しオカンモード。
で、また仕事して、17時過ぎたらお迎えに行ってオカンモード爆裂。
コドモラが寝たら家事だったり、お仕事だったり。


最近、時間計算をしなきゃイケナイお仕事が多いので、Googleカレンダーとも連携しているTimeEditionというアプリを使っています。作業時間が目に見える。これがまたいいみたいです。



最近、これらの曲でお目覚めもしたいと思っていたのですが、こんなのがあるみたいです。

好きな音楽を目覚ましに使える My Alarm

My Alarm - Your Music

でもまだちょっと不安定な模様。バージョンアップに期待したいです。


さて、今日は保育園行事で15時までしかお仕事できません。集中集中♪